和の空間で 癒しのひとときを

お知らせ

 お知らせ(新着情報)

卒業式のためにヘアセットとメイク, 振袖に袴の着付けのお支度をいたしました

卒業式のお支度

3月に入ると卒業式が続きます。 以前、お振袖の着付けのお支度をさせていただき、 本日は卒業式のために袴の着付けのお支度をさせていただきました。 事前の打ち合 …

続きを読む >>
日本髪の結い方, 結髪の技術を学びたい美容師に向けた日本髪の講習会です
日本髪の結髪講習会

日本髪の結髪講習会 (2019.8.19)

今日は月に一度の日本髪の講習会でした 写真に写っている髪型は文金高島田の日本髪です 文金高島田は和装の結婚式では花嫁様の定番の髪型として有名です レッスンで …

続きを読む >>
ヘアドネーション/名古屋/ヘアーサロン千鳥
ヘアドネーション

3年ぶりのヘアドネーション

3年前にもヘアーサロン千鳥でヘアドネーションのカットをさせていただいたお客様で 2回目のヘアドネーションをさせていただきました。 前回と同じく、腰を越えた長 …

続きを読む >>

 カテゴリー

 

 アーカイブ

 

 ヘアーサロン千鳥からのお知らせ|名古屋市中区大須の美容院・美容室

 ヘアーサロン千鳥は名古屋市中区大須の美容院・美容室です。
 ヘアーサロン千鳥ではヘアセット、日本髪、着付けのお客様のご紹介や、ヘアドネーションの活動にご協力いただいたお客様のご紹介、定休日の変更や臨時休業のお知らせ、日本髪、着物、着付けについてや、日本髪の講習会のご案内など、こちらのページにてご案内しております。
 名古屋市内、愛知県内在住の方だけではなく、多くの方に楽しんでいただける様、皆様のリクエストも受け付けております。一つの記事にいくつかのカテゴリーを設定したブログもございますが、カテゴリーごとにまとめてありますので、気になる記事をごゆっくりご覧ください。