和の空間で 癒しのひとときを

キャンセルポリシー(予約・依頼のキャンセル、返金ポリシー及び返品ポリシー)

ヘアーサロン千鳥のキャンセルポリシー

ヘアーサロン千鳥(以下、「当店」という)のキャンセルポリシーについて記載いたします。
「キャンセルポリシー(予約、依頼のキャンセル、返金ポリシー及び返品ポリシー)」(以下、単に「キャンセルポリシー」という)を、「予約、依頼のキャンセル」「返金について」「返品について」に分けて掲載しています。

 当店では、電話、メール、ホームページからの問い合わせ等により、お客様からの予約、依頼の申込みを請けることで、当該契約が成立するものとします。お客様からの予約、依頼、注文に対し、当店のキャンセルポリシーを記載した当該請求書を郵送、送信等の方法により受け取りされた場合は、その請求額の支払いをすることで、キャンセルポリシーに同意したものとみなします。なお、支払方法は、対面、振込、現金書留の他、事前に双方で合意した支払方法の全てに対して有効です。

 本規約は、当店を利用者される全ての方に適用されます。利用者が当店を利用する場合には、本規約に同意されたものとみなし、適正に契約が結ばれたものとします。本規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに改正されることがあります。

予約、依頼のキャンセルについて

この度は当店への予約、依頼をありがとうございます。
予約確定の前に必ずご一読ください。

予約の取り消し・変更について

ご予約のキャンセル・変更は、
予約日より前日の営業時間内(午前11:00~午後5:00)までにご連絡ください。
但し、出張を伴う理美容業務の予約、依頼、講習活動等のキャンセル・変更は、
予約日、依頼日より3日前の営業時間内(午前11:00~午後5:00)までにご連絡ください。

キャンセル・変更の連絡は、
電話、またはメール、当店のホームページ内「お問い合わせ」よりご連絡ください。

TEL: 052-212-7582
mail: info@nihongami.jp

キャンセル料金

上記期間を過ぎてのキャンセルでは、以下のキャンセル料を請求させていただきます。ただし、千鳥が旅費交通費を立て替えた場合、既に発生した費用については、全額、お客様負担、ご依頼者様負担です。

【当店内での理美容業務】
3日前までのキャンセル:ご予約のコースの30%
前日までのキャンセル:ご予約コースの50%
当日のキャンセル:ご予約コースの100%
連絡なしでのキャンセル:ご予約コースの100%
※支払期日(キャンセルに該当する予約日)の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて所定の遅延損害金が発生します。

【出張を伴う理美容業務及び講習活動】
3日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の50%
前日までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の80%
当日のキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
連絡なしでのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
※支払期日(キャンセルに該当する予約日)の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて所定の遅延損害金が発生します。

【成人式の期間での業務】
30日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の60%
10日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の80%
3日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の90%
前日、当日のキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
連絡なしでのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
※支払期日(キャンセルに該当する予約日)の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて所定の遅延損害金が発生します。

【正月三ヶ日の特別営業での業務】
10日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の80%
3日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の90%
前日、当日のキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
連絡なしでのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
※支払期日(キャンセルに該当する予約日)の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて所定の遅延損害金が発生します。

【休日対応での業務】
10日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の60%
3日前までのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の80%
前日のキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の90%
当日のキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
連絡なしでのキャンセル:同意いただいた請求書等に記載の請求額の100%
※支払期日(キャンセルに該当する予約日)の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて所定の遅延損害金が発生します。

※ 「請求書等」には、請求書をはじめ、見積書、領収書を含みます。また、電子取引での電子請求書、電子見積書、電子領収書も同様です。

※ キャンセル料金は、千鳥の店舗でのお支払い、または、現金書留、振込での取り扱いです。またキャンセル料金の支払いにかかる諸費用(郵便料金、振込手数料、千鳥への来店のための交通費等)は、すべてお客様のご負担となります。

※ 上記の「成人式の期間」とは、毎年1月4日から1月第二月曜日までの期間です。

お客様の都合による契約(ご予約、お申込み)のキャンセルについて

お客様 または お申込者様からのご連絡、お申し出により、千鳥がお客様 または お申込者様からお受けしたご予約、お申し込みを取消し(キャンセル) または 解除をすることができます。その場合にも、お客様 または お申込者様の故意 または 過失、予約の取消し、解除の理由に関わらず、千鳥が定めるキャンセル料の支払いを免除するものではありません。ご予約内容に応じた金額に対し、所定のキャンセル料を請求させていただきます。なお、当該予約日を支払期日とし、支払期日の翌日以降のお支払いにつきましては、経過日数に応じて遅延損害金を請求させていただきます。遅延損害金の発生について、土日祝日、時間外などの事情でお支払できなかった場合にも千鳥は一切の責任を負わず、お客様の責任のもとで対応していただくことになります。

遅延損害金は、2023年12月1日以降は、年14.6%(年365日)を約定利率として定め、インターネット予約にてご予約をお受けした場合には、キャンセル料の支払について同意されたものとみなします。

メール、お電話等の方法で、千鳥からお客様へ連絡をさせていただいたにも関わらず、連絡が取れない場合には、記録が残る方法での郵便にてお知らせをいたします。
それ以降も正当な事由がなく、連絡を取ることが困難な場合には、請求に要した諸経費(事務手数料を含む)をお客様のご負担にさせていただきます。
予め、ご了承ください。

ご予約日の遅れについて

当日のご予約時間に遅れてしまう際は、早めのご連絡をお願いします。
また、20分以上過ぎてしまった場合、自動でキャンセル処理をさせていただいております。その場合、キャンセル料は、当日キャンセルとして規定通り予約コースの100%を請求させていただきます。

無断キャンセルをされた後の利用について

無断キャンセルの対応をした方が再度、予約、依頼の希望をされた場合、予約方法を当日予約のみと制限させていただくことがあります。
また、無断キャンセル分に加え、キャンセルに伴う遅延損害金の全額のお支払いが完了するまでは、予約をお受けすることはできません。
無断キャンセルをした方が、当日予約を希望される場合でも、他のお客様の予約状況に応じてご案内させていただくため、対応できない場合がございます。予め、ご了承ください。

免責事項

予約日、依頼日の天災・災害による当日キャンセルの場合、キャンセル料は請求致しません。(ただし、千鳥が旅費交通費を立て替えた場合、既に発生した費用については、全額、お客様負担、ご依頼者様負担です。)

出張を依頼された場合に、千鳥とお客様、ご依頼人様との合意によって決まった移動手段(電車等の利用、宿泊先、移動経路等)について、天災、災害、運転見合わせ、電車遅延等で、出張場所へ時間通りに伺えない場合は、千鳥は責任を負いかねます。
時間に余裕をもってご依頼ください。

運転見合わせ、電車遅延等の場合でも、他の路線の利用、他の手段の利用によって移動が可能な場合は、お客様の指示により、対応させていただきます。

返金ポリシー(返金について)
予約、依頼のキャンセルにかかる返金について

お客様のご都合によるキャンセル、予約変更、依頼変更の場合は、返金対象外です。
支払済みの予約及び依頼のキャンセルにつきまして、お客様の過失がなく正当な事由を有する場合には「予約、依頼のキャンセルについて」の「キャンセル料金」のキャンセル料の計算を元に、差額をお客様との相談の上、決定いたします。
なお、返金に係る通信料、振込手数料等の各種手数料、諸費用等はお客様の負担となります。予め、ご了承ください。

購入商品の返品・不良品について

返品期限・条件
<お客様のご都合によるキャンセル・返品等>
一旦ご注文が確定しました後の、「商品違い」、「不良品」以外のお客様のご都合による商品のキャンセル、変更、返品はお受けすることができませんので、ご了承頂きますようお願い致します。
SALE商品の返品はいかなる場合もお受けする事が出来ません。
ご注文確定後の予約販売商品のキャンセル、変更、交換、返品もお受けする事が出来ません。
なお、お客様との契約は、当店からの「請求書」に対し、対面または振込等のお支払いをもって成立するものとさせて頂いております。
ご注文後は、電話の他、メール、ホームページからの問い合わせ等を含み、当店からの対応、連絡、返信等がない場合には、契約不成立の可能性がございますので、お手数ですが、当店までお問い合わせをお願い致します。

<クーリングオフについて>
クーリングオフは訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当サイトを通じて、お客様からアクセスをいただく通信販売の場合では、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

返品ポリシー(返品について)
返品・不良品について

返品送料
不良品交換、誤品配送交換は当店負担とさせていただきます。
(オーダー品、受注生産商品を除く)

不良品
ご注文商品の発送にあたりましては万全の注意を払っておりますが、万一「商品違い」、「不良品」がございました場合には、以下の場合を除き、ご注文商品と同一の良品と交換させて頂きます。
その場合、大変お手数ですが商品到着後7日以内に当店までご連絡の上商品をご返送ください。
なお、不良品等の場合であっても、返金、代金減額は致しかねますので、悪しからずご了承ください。
また、在庫切れにより交換が不可能な商品に関しては、返金対応とさせて頂きます。また、クレジットカード決済、電子マネー決済、コード決済等における返金方法については、カード会社、決済事業者に順じます。

【以下の場合の交換、返品は承っておりません】
(1) 商品到着後7日以内に当店に不良品等のご連絡を頂けなかった場合
(2) SALE商品の場合
(3) 受注生産商品の場合
(4) お客様の責任により、付属品等商品の一部を紛失された場合
(5) お客様の責任により、商品が汚損または破損している場合
(6) 商品の開封又は付属物の取り外しがみられる場合
(7) 商品を一度でもご使用になられた場合
(8)その他 上記に準じて、当店が交換をお受けしかねると判断した場合

オーダー商品、受注生産品の返品については対応いたしかねます。
オーダー商品、受注生産品の不良品や追完が必要な場合など、対応の必要がある場合には、引き渡し後3日以内、または引渡しが可能になってから10日以内のいずれか早い日に限り、可能な方法、可能な手段にて対応いたします。

 お問い合わせ

 ヘアーサロン千鳥
 〒460-0011
 愛知県名古屋市中区大須二丁目12番4号

著作権2023 ヘアーサロン千鳥. 全権保有

最終改定日:2023年11月30日